アライグマ駆除

投稿日:2017/05/12

アライグマの被害について

某アニメーションで親しんだ可愛さ、穏やかさの欠片はなく、その性質は狂暴で獰猛。
安易に近づくと襲い掛かってきます。
アライグマの被害として、農林水産被害、生体被害、瀬克環境被害、人獣共通感染症が挙げられています。
食性は雑食で野外に定着した個体は、果実・野菜・穀類、カエルやネズミなど小動物、鳥類、魚類、昆虫など幅広く食べます。
家屋に住み着くと、糞尿による異臭と人やペットに伝染病を運ぶ危険性があります。

アライグマ駆除事例

   
▲天井裏に侵入、そのまま住み着いてしまった模様です。


▲アライグマ駆除後、天井裏を消毒致します。

   
▲捕獲したアライグマ(左)と赤ちゃん(右)

アライグマの対策

●餌を与えないでください!
家の近くでアライグマを見ても、餌を与えないでください。
前述した通り、アライグマは雑食でなんでも食べます。
外で飼っている金魚や鯉が食べられてしまった被害もあります。
室内に水槽を移すか、網などを張って対策してください。
●手洗いの徹底!
アライグマは、危険な「アライグマ回虫」という寄生虫を持っています。
外で作業したり、お子さんが外で遊んだ日はきちんと手洗いを徹底してください。
●侵入口を塞ぐ!
アライグマが家屋に浸入できるような穴は、あらかじめ塞いでおきましょう。
天井裏など、わずかな隙間から侵入してきます。

被害が出てしまった場合はアート工業にお任せください!
速やかにアライグマの駆除を行います!

創業1983年
埼玉北部地域密着
信頼の施工会社です。

地図

埼玉県北部(熊谷市・行田市・深谷市・本庄市周辺)、群馬県南部(前橋市・高崎市・伊勢崎市)シロアリ・害虫駆除・ハウスクリーニングはおまかせください。

シロアリ・害虫駆除

一覧

ハウスクリーニング

一覧

不用品整理

一覧
資格一覧
ハウスクリーニング技能士
第12-000035号
蟻害・腐朽検査員
関東-埼玉県-13-0078
しろあり防除施工士
11776号
ksp asia